俺のようになれ

ゆる~く神奈川で1000円くらいで食べて遊ぶブログ

スシローの予約アプリを使う方法を説明「待ち時間が無くなりました」

スシローの予約アプリを入手する方法や使い方と持ち帰りなどについて こんにちはオレナレです。 私、スシローに予約することができるようになりました 今までは、携帯がガラケーだったので予約アプリが使えませんでした。 いつも、予約をしている人達が優先…

日総工産の評判について「選んだ理由は派遣先が大手の株式会社・・」

日総工産の評判や口コミとそれだけでは調べられない情報や「なぜ、私が日総工産に応募したのか?」についても書いています。 こんにちはオレナレです。 日総工産の評判や口コミなどを調べて、なるべくいろいろな情報を知りたいと思っているのではないでしょ…

くら寿司の予約アプリの使い方と入手方法・お持ち帰りメニューについて

くら寿司で予約する為の公式アプリ(epark)の入手方法や使い方について説明しています。 こんにちはオレナレです。 くら寿司の行列に並んだことありますか? くら寿司は口コミや評判も高い人気店なので、土日祝日の混雑の待ち時間は半端ないことになります…

くら寿司の割引クーポンでお得になるのか?残念ながら入手方法や使い方の話は意味がありません

くら寿司の割引・クーポンについて説明をしています。「ホットペッパー・楽天・au・ドコモ」の話しや便利なeparkアプリの活用方法を紹介しています。 こんにちはオレナレです。 今、何を食べたいか? 決まっていないときもありますよね~人数多いと意見がま…

しゃぶ葉のお得な「クーポン・割引」をアプリで手に入れてお肉を食べよう

しゃぶ葉の「クーポン・割引」とアプリの入手方法について説明しています。 最近、私の周辺では「しゃぶ葉」の評価が急激に高まっています。 特に、しゃぶ葉のランチ(平日は時間無制限の食べ放題)は、コスパにうるさい人々も納得させる力があります。 しゃ…

しゃぶ葉の値段とメニューの一覧です!ランチ・ディナーの違いもわかります

しゃぶ葉の値段とメニュー(ランチ・ディナー・土日)が一目でわかるようにまとめてみました。 こんにちはオレナレです。 ランチコスパの化け物、しゃぶ葉に行ったことありますか? 平日ランチの時間無制限とか最強です。 今回は、しゃぶ葉の値段とメニュー…

丸亀製麺のクーポンの全種類と使い方を説明しています!アプリの入手は絶対です

丸亀製麺のクーポンの種類や入手方法や使い方について説明しています。 今、丸亀製麺のクーポンを持っていますか? もし、無いのなら始めはアプリを入手するのがお得です。 丸亀製麺のクーポンの種類は3種類です。 ・アプリ(レシートのQRコード・スタンプ…

味奈登庵は富士山盛りで有名な横浜の蕎麦屋です!量を選べるメニューのまとめ

味奈登庵(みなとあん)は、横浜市を中心に展開している富士山盛りで有名なお蕎麦屋です。 こんにちはオレナレです。 もしかして、味奈登庵の富士山盛りを食べるつもりですか? もし、食べるつもりなら中途半端な気持ちで注文するのはおすすめできません。 …

ビッグボーイのサラダバーは単品のみでもOK~奇跡の値段で子供にもおすすめ

ビッグボーイbigboyと言えばサラダバーです。野菜はもちろん「カレー・スープ・デザート」も食べ放題の人気のメニューです。単品のサラダバーのみはダイエット中でカロリーが気になる人にもおすすめです。「値段・ランチ・クーポン」についての説明もしてい…

ビッグボーイのクーポン・割引「お得な内容と入手方法をまとめてみました」

ビッグボーイbigboyのクーポン・割引の内容と入手方法について説明しています。 「モバイル会員・メルマガ・誕生日」などのクーポンがあると「パフェ・ドリンクバー」をお得に食べることができます。 こんにちはオレナレです。 突然ですがビッグボーイの「ク…

ズンドバー(ZUND-BAR)厚木・七沢で淡麗スープ「塩・醤油・柚子」のラーメンを食べた

神奈川県の厚木市七沢にあるズンドバー(ZUND-BAR)で、念願の「塩・醤油・柚子」味のラーメンを食べました。 ズンドバーは丹沢の天然水で作られた淡麗系のスープで有名なラーメン屋です。 こんにちはオレナレです。 昔、通っていた高座渋谷にあった頃の中村…

宮ヶ瀬ダムの観光放流と周辺を楽しむプランを説明・・駐車場はどこが良いのか?

神奈川県にある宮ヶ瀬ダムの「観光放流・駐車場・グルメ・アクセス・展望台・宿泊」について書きました。宮ヶ瀬ダムの周辺は服部牧場・あいかわ公園などの観光スポットも多数あるのでおすすめです。 こんにちはオレナレです。 今、ダムが人気と聞いたので、…

崎陽軒のシウマイ弁当~リピーターのおいしい食べ方

横浜名物と言えば崎陽軒のシウマイ弁当です。まだ、崎陽軒のシウマイ弁当を食べたことが無い人の為に「カロリー・値段・食べ方」などについて書いてみました。 こんにちはオレナレです。 崎陽軒のシウマイ弁当は、誰もが知っている横浜の名物の1つです。 私…

崎陽軒のシウマイはお土産として良いのか?私が伝授する食べ方

崎陽軒のシウマイをお土産として買う人に「賞味期限・日持ち・カロリー・値段・常温・冷蔵・真空パック」や、おいしい温め方について書いています。食べ比べることで分かる1番おいしい「おいしさ長持ち昔ながらのシウマイ」を中心に書いています。 こんにち…

崎陽軒の肉まんはお土産としてどうなの?横浜に住むの私が美味しい食べ方とカロリーについて紹介

崎陽軒の肉まんは「美味しい」+「賞味期限・消費期限」が長いので横浜のお土産としておすすめです。電子レンジを利用した崎陽軒の肉まんの美味しい食べ方や気になるカロリーについても語っています。 こんにちはオレナレです。 もしかして崎陽軒の肉まんを…

テレビのリモコンが反応しないなら分解と掃除で修理する方法を伝授

テレビのリモコンの反応が悪くなってしまったら、分解して中の埃や油汚れをキレイに掃除すると動きが戻ります。故障の場合は駄目。 こんにちはオレナレです。 最近、テレビのリモコンの動きが悪くなったな~とお困りですか? 私も同じでした。 特に電源ボタ…

丸亀製麺の食べ方を伝授します!毎月1日の釜揚げうどん半額で説明します

丸亀製麺の食べ方・クーポンや毎月1日の釜揚げうどん半額について書いています。 こんにちはオレナレです。 近所に念願だった丸亀製麺ができてから、うどんを食べる量が3倍以上に跳ね上がりました。 丸亀製麺の魅力は「夏涼しくて冬暖かい」 猛暑日に何度も…

「豆乳+青汁+コラーゲン」は効果があるのか?野菜不足の状態が本当に心配・・

私は基本的に野菜不足です。なので野菜ジュースや青汁を飲みはじめることを決意。青汁を少しでも飲みやすくするために豆乳とついでにコラーゲンもプラスしています。毎日は飲んでいません、きつい。 こんにちはオレナレです。 健康のために何かしていますか…

金沢の中田屋で有名な「きんつば・毬栗・うぐいす」を食べた口コミ的な感想

金沢の和菓子「中田屋のきんつば」を食べたので口コミ的な感想を書いてみました。 こんにちはオレナレです。 あの~超有名な「中田屋のきんつば」を食べました。 食べたのは「きんつば」「毬栗(いがぐり)」と「うぐいす」の3種類です。 もし、中田屋で何の和…

金時山の登山で一番の絶景コースを初心者に紹介します

金時山の登山で初心者におすすめコース。金時山は「金時登山口・金時神社・乙女峠・足柄峠・地蔵堂・明神ヶ岳」「人気・楽・最短・きつい」など複数のルートから選んで山頂を目指すことができます。 こんにちはオレナレです。 箱根の金時山へは、今までに何…

箱根のハイキングコースを全制覇するぞ~

箱根ハイキングコース一覧 ore270.hatenablog.com ore270.hatenablog.com ore270.hatenablog.com ore270.hatenablog.com 箱根ハイキングのおすすめコース 神奈川県の箱根ハイキングには「小田原・御殿場・湯河原・三島」から入り「箱根湯本・小涌谷駅・強羅…

地蔵堂から金時山と夕日の滝へ行くのに便利な駐車場とアクセス

地蔵堂と金時山の途中にある夕日の滝は、金時山の登山ルートの中で見ることができる唯一の滝です。パワースポットとも言われている夕日の滝は、地蔵堂から金時山に登るルートからも近くおすすめです。 こんにちはオレナレです。 この世にある全ての滝はパワ…

箱根の金時山ハイキングでも服装と装備の準備はしっかりする

箱根の金時山ハイキングは、登山をはじめたばかりの初心者におすすめの山です。 金時山のハイキングコースは、複数あり特長もいろいろありますが、どのルートも比較的登りやすいと思います。 ですが、初心者に優しい金時山のハイキングも登山コースなので、…

金時山の金時神社や登山口などで利用できる駐車場・・混雑の前に

金時山の登山で利用できる駐車場についてまとめてみました。 金時山はアクセスがとても良いので車やバスでも登山を楽しむことができます。 車で金時山まで行く場合は、帰りに箱根の観光を楽しんだり、少し遠いい場所にある日帰り温泉に立ち寄れたりもできる…

金時山のアクセス方法「車・電車・バス」を使う登山コースについて

金時山の登山コースまでのアクセス(車・電車・バス)方法をまとめてみました。 「金時登山口・金時神社・乙女峠」からスタートする登山口までのアクセスです。 金時山の登山で人気のある金時登山口までのアクセス方法 金時登山口まで公共のバスでアクセス方…

金時山から温泉へ「下山後におすすめする日帰り温泉について」

金時山の登山後に立ち寄れる日帰り温泉について 金時山と温泉はセットと考えるのが基本です 「金時山を下山したら、ゆっくり温泉に浸かってから帰る」・・以外の選択肢はありません。 温泉までが、金時山の登山コースと言っても怒られないと思います。 箱根…

金時山の難易度は高いのか?低いのか?

金時山の難易度は、それほど高くはありません。 金時山は登山初心者に人気の高い山で、登山をはじめたばかりの山ガールを大量に見つけることができます。 金時山の難易度をざっくり説明すると・・・ 超超初心者⇒高尾山 超初心者⇒大山 初心者⇒金時山 と言った…

石割神社は長い階段のあるパワースポットで軽いハイキングも楽しめるよ

石割山のパワースポットの石割神社は、8合目付近にある大岩が御神体です。「開運・追儺・長寿息災・厄除」「大岩の割れ目を3回通ると開運」「岩の割れ目から出る水は目や皮膚の病気に効く」などのご利益があります。 こんにちはオレナレです。 山梨県の山中…

箱根・玉簾の滝は流れる水が綺麗なパワースポットでした

天成園の庭にある玉簾の滝(たまだれの滝)は「延命の水」のパワースポット。玉簾神社は「家内安全、商売繁盛、開運出世」の御利益があります。 こんにちはオレナレです。 箱根湯本の老舗旅館天成園にあるパワースポット玉簾の滝(たまだれの滝)に向かう道…

箱根・浅間山ハイキング~夏も秋も千条の滝から登れ

箱根・浅間山ハイキングコース。千条の滝から浅間山の頂上まで登り宮ノ下に下ります。「千条の滝」は、高さ3m幅12mの小さな滝です。 こんにちはオレナレです。 箱根・浅間山ハイキングコースを紹介したいと思います。今回は、千条の滝から浅間山ハイキングコ…