俺のようになれ

ゆる~く1000円くらいで食べて遊ぶブログ

青汁の飲み方「豆乳で少しでもおいしく飲めるようにアレンジ」

野菜不足

青汁の飲み方を伝授

私は基本的に野菜不足です。なので野菜ジュースや青汁を飲みはじめることを決意。

青汁を少しでも飲みやすくするために豆乳とついでにコラーゲンもプラスしています。

毎日は飲んでいません。

f:id:ore270:20181208062603j:plain

こんにちはオレナレです。

健康のために何かしていますか?

私の夢と目標は、健康で長生きすることです。

本当に健康への執着が強くなる年齢になってきました。

結局は健康が一番大事

若い頃は、体調のことなど考えないでも大丈夫でしたが、近頃は不安しかありません。

とくに食べている物のバランスが悪く、ずっと野菜不足の状態です。

意識的に野菜を食べるようにしてはいますが、1日に必要とされている野菜の量(野菜摂取量350グラム)を食べることができるのはビッグボーイとリンガーハットに行くときだけです。

f:id:ore270:20181210152317j:plain

たまに1日だけ必要な野菜の量を食べることができたとしても、その日以外は食べることができないので結局は野菜不足の状態が続きます。

まずは青汁を水で飲むくらいなら野菜ジュースからはじめる

野菜不足を気にしている人間が、まず試すのは野菜ジュースを飲み始めることです。

お値段も安いしお手軽な方法です。

f:id:ore270:20181210141036j:plain

野菜ジュースは味も美味しくて飲みやすいので、今でも飲み続けています。

ですが、野菜ジュースは普通すぎて体に良いことをしている感があまりありません。

ジュースを1本飲むだけで、野菜不足が解消されるなんて、虫の良い話あるのでしょうか?

そこで、あいつの出番です。

青汁の飲み方「豆乳とコラーゲンでアレンジ」

f:id:ore270:20181208042257j:plain

残念ながら野菜不足の悪影響がついにきてしまいました。

日頃の野菜不足の影響か?胃が猛烈に痛くなってしまいました。

昔から3年に1度くらいの間隔で、2週間~6ヶ月ほど痛みが続く症状です。

毎日20時間くらい痛くて、ずっと手をお腹に当てて擦っている状態です。

ご飯を食べると一時的に痛みが治まるので、無駄に食べる回数も増えてしまいます。

野菜不足

胃が痛くても病院には行きたくありません。

そこで、いつも胃が痛くなったときに、痛みを誤魔化す為に飲む豆乳と一緒に野菜不足の解消を期待して青汁を飲んでみることにしました。

私が考えた野菜不足さえなんとか改善できれば、胃が元気になる説を信じてです。

野菜不足

実は豆乳は不味くて青臭い青汁を飲みやすくするために、割って飲んでいる人もいるようです。

豆乳は大豆イソフラボンが体の何かお腹の辺りに良くて栄養もかなりあるようだと聞きますし、軽い胃痛なら誤魔化すのにも使えますのでおすすめです。

野菜不足

それと膝にも良いコラーゲンも入れます。

野菜不足

ハッキリ言って、こんなに不味そうなもの飲みたくありません。

今では、青汁+豆乳+コラーゲンを味を感じないように注意しながら飲みます。

飲み干したあと、あぁ~と声を出すのが味を感じなくするコツです。

毎日ではありませんけど・・。

とりあえず、青汁と豆乳とコラーゲンを飲んでいるので、元気です。

あぁ~子供の頃に何かあれば正露丸を飲まされていたことを思えば、まだマシ。

野菜不足

豆乳が青汁の味を良くしてくれているのか?

今だに青汁だけで飲んだことが無いので、味の比較はできませんが胃痛は無くなりました。

たまに悩まされる胃痛(胃酸の出すぎ?)を豆乳が予防してくれていると思うだけで価値あり。

でも、胃痛を誤魔化すには豆乳よりも牛乳のほうが効果が高い印象です。

私の家には豆乳と牛乳の2つがあります。

青汁を父・母・友達にプレゼントしている理由

先日、青汁を父・母・友達にプレゼントしました。

本当なら1人1箱くらいはプレゼントしたい気持ちはあります。

でも、1人3袋です。

なぜ、青汁を父・母・友達にプレゼントしているのか?

それには理由があります。

青汁にはいろいろな種類があって、他の青汁も試してみたいからです。

今持っている青汁を捌いて、美味しい青汁があったら買います。

でも、配った青汁の評判は良いので、もしかしたら青汁で1番美味しいやつの可能性があります。

父・母世代の男女50歳代~70歳代は、健康サプリメント系のプレゼントは喜ばれます。

一石二鳥です。

長寿を目指すなら青汁は40歳代から飲みます。

青汁は効果があるのか?

野菜不足

はじめは青汁をどうしても飲む気になれません。

栄養がたくさん混ぜ込まれているのは雰囲気でわかります。

でも、本当に必要な栄養なのか?

そもそも効果はあるのか?

などは、一切不明で、心から信用することができないのと緑色の飲み物が不味そうなのが原因です。

考えてみると野菜不足だとしても、健康が続くなら野菜不足でも問題ありません。

健康ならなんでも良いんです。

健康を保てる?健康な体に戻れる?なら、何にでもすがる覚悟です。

健康になるなら青汁じゃなくても良いです。

誰か良いものを教えて下さい。

できれば、肉や炭水化物だけで野菜不足を解消できるならそれが一番。

ラーメンと唐揚げとチップスターとワサビたっぷりのサーモン最高です。

ケンタッキーも大好物です。

f:id:ore270:20181210142219j:plain

あぁ~有村架純さんに「お願いだから私の為に青汁を飲んで」ってお願いされたら、粉のままでもすぐに飲めるのに~

野菜不足

明日こそは飲んでみようと思うのですが、なかなか行動することができなくて、購入したままの青汁をずっと放置していました。

このままの状態が続くなら、無理して飲むこともないのかな~って感じでした。

明日になったら3つ星シェフが開発した美味しくて緑色じゃない青汁が発売される可能性もありますし。

青汁を飲んでは駄目な人や飲み合わせ

青汁は誰にでもプレゼントして大丈夫なのか?

一応、軽く調べたら基本的には大丈夫そうです。

でも、血液サラサラ系の薬とは駄目?なのかな?

アレルギーや薬との飲み合わせ以外は、怖がらなくても良さそう。

私が思う青汁を飲んでは駄目な人は、青汁に頼りすぎる人です。

「青汁を飲んでいるから、俺は健康だ」

このような考えは危険なので注意いしましょう~

青汁のテレビCMに出演している有名人は横綱白鵬と舞の海ちゃんだけど昔は悪役商会だった

そこで、テレビなどでCMをしている青汁を飲み始めることにしました。

なぜ、青汁?かと言うと「野菜不足なんだよな~」と人に言うと必ず勧められるのが青汁だからです。

青汁さえ飲み続ければ健康になれるなんて、流石の私でも思っていません。

でも、恐ろしいほど高い知名度なのと、健康を求める人間なら誰もがはじめに通る道のようなので、私も流されてみることにしました。

青汁って本当に誰でも知ってますよね

青汁のテレビCMの放送を見たことある人も多いのではないでしょうか?

有名人が出演していますよね~

f:id:ore270:20181210150833j:plain

昔は悪役商会の怖い顔の人が青汁のテレビCMで「まずいもう一杯」って言っていたのを覚えています。

f:id:ore270:20181210142746j:plain

最近の青汁は相撲の横綱白鵬さんや舞の海ちゃんが テレビでCMをしています。

横綱がCM(コマーシャル)しているのですから信用できます。

ちなみに仲の良い管理栄養士も野菜ジュースと青汁を飲んでるので期待できます。