俺のようになれ

ゆる~く1000円くらいで食べて遊ぶブログ

幸楽苑のテイクアウトメニューと注文方法について

f:id:ore270:20201207095611j:plain

幸楽苑のテイクアウト(持ち帰り)メニューと注文方法について説明しています。ラーメンや餃子も持ち帰りできます。

f:id:ore270:20201207095636j:plain

幸楽苑・・家の近所に作ってほしいと願って10年

・・今だに願いは叶わず・・

幸楽苑に行けるのは年に1~2度

テレビで「幸楽苑の人気おすすめメニューランキング」などが放送していると、次はあれもこれも食べてみようと心に誓うのですが・・

少ないチャンスなので、大好きな「中華ラーメン・餃子・チャーハン」といつも同じメニューを注文してしまうのです。

でも、今回の幸楽苑は持ち帰りが可能です

なので、幸楽苑の店舗で食べて、さらに持ち帰りもしたいと思っていました~

幸楽苑のテイクアウトメニュー

幸楽苑のテイクアウ(持ち帰り)トメニューについて

幸楽苑のテイクアウトは全メニュー注文可能です。

f:id:ore270:20201207100448j:plain

こちらは幸楽苑の店舗で見ることができるテイクアウトのメニュー一覧表です。

幸楽苑の幸弁(お弁当)やお得なセットメニューについて書かれています。

幸楽苑のテイクアウトは、ファミリーセットやお一人様セットを注文するとかなりお得になるようです。

もちのろん幸楽苑のテイクアウトは全メニュー可能なので、このメニュー一覧表以外の商品も注文できます。

f:id:ore270:20201207100508j:plain

幸楽苑のテイクアウトメニュー「セット」 値段
お一人様セット半ら―デザート 880円
お一人様セットチャーハンデザート 960円
ファミリーセット3人前 2700円
ファミリーセット4人前 3600円

醤油ラーメン

f:id:ore270:20201207095729j:plain

出典:幸楽苑HP

幸楽苑のテイクアウトメニュー「醤油ラーメン」 値段
中華そばプレミアム 740円
ねぎラーメン 540円
煮卵ラーメン 540円
減塩中華そば 440円
中華そば 440円
減塩(GABA)醤油ラーメン 440円

味噌ラーメン

f:id:ore270:20201207095742j:plain

出典:幸楽苑HP

幸楽苑のテイクアウトメニュー「味噌ラーメン」 値段
味噌らーめんプレミアム 740円
辛し味噌野菜たんめん 740円
味噌野菜たんめんこってり 740円
味噌野菜たんめんプレミアム 840円
味噌野菜たんめんプレミアムこってり 940円
辛し味噌野菜ラーメン 640円
味噌野菜ラーメンプレミアム 740円
味噌ねぎラーメン 540円
味噌野菜ラーメン 540円
味噌野菜たんめん 640円
味噌ラーメン 440円

塩ラーメン

f:id:ore270:20201207095756j:plain

出典:幸楽苑HP

幸楽苑のテイクアウトメニュー「塩ラーメン」 値段
塩らーめんプレミアム 740円
塩野菜たんめんこってり 740円
塩野菜たんめんプレミアム 840円
塩野菜たんめんプレミアムこってり 940円
塩野菜ラーメンプレミアム 740円
塩ねぎラーメン 540円
塩野菜ラーメン 540円
塩煮卵ラーメン 540円
塩野菜たんめん 640円
塩ラーメン 440円

豚骨ラーメン・つけ麺

f:id:ore270:20201207095809j:plain

出典:幸楽苑HP

幸楽苑のテイクアウトメニュー「豚骨ラーメン」 値段
とんこつチャーシューめん 640円
幸楽苑のテイクアウトメニュー「つけ麺」 値段
つけめんプレミアム 740円
濃厚魚介つけめんプレミアム 740円
つけめん1.5 540円
濃厚魚介つけめん1.5 540円

定食・朝・ランチ・餃子

f:id:ore270:20201207095822j:plain

出典:幸楽苑HP

幸楽苑のテイクアウトメニュー「定食・ランチ」 値段
シングル定食Aセット 500円
ダブル定食Aセット 600円
ダブル半らー定食Aセット 700円
Aランチ 500円
Bランチ 550円
Cランチ 650円
Dランチ 750円
朝定食A 400円
朝定食B 500
朝定食C 600円
お粥セットA 400円
お粥セットB 500円

幸楽苑のランチメニューまでテイクアウト(持ち帰り)可能とはうれしい

朝食定食・お粥セットは8:00~10:45

ランチタイムは平日10:45~15:00

f:id:ore270:20201207095833j:plain

出典:幸楽苑HP

幸楽苑のテイクアウトメニュー「定食・セット」 値段
お粥セットC 600円
お粥 400円
しじみエキス入り醤油らーめん 400円
餃子ライスセット 370円
餃子半チャーハンセット 540円
餃子チャーシュー丼セット520円
餃子玉丼セット 520円
餃子チャーシュー丼プレミアムセット 640円
餃子カレーセット 540円

キッズ・もう一品

f:id:ore270:20201207095851j:plain

出典:幸楽苑HP

幸楽苑のテイクアウトメニュー「キッズ」 値段
お子様セット(カレー) 360円

幸楽苑のテイクアウトは子供用のお子様セットが少ない

f:id:ore270:20201207095906j:plain

出典:幸楽苑HP

幸楽苑のテイクアウトメニュー「もう一品」 値段
チャーシュー丼プレミアム 440円
全部のせおつまみ 440円
単品チャーシュープレミアム 440円
ライス 170円
チャーシュー丼 320円
ちょっとおつまみ 330円
玉丼 320円
餃子極 240円
絶品半チャーハン 340円
ベジタブル餃子 240円
カレーライス 340円
単品焼き鳥 240円
焼き鳥&ザーサイ 330円
単品モモチャーシュー 220円

ドリンク・デザート

f:id:ore270:20201207095922j:plain

出典:幸楽苑HP

f:id:ore270:20201207095935j:plain

出典:幸楽苑HP

幸楽苑のテイクアウトメニュー「ドリンク」 値段
マンゴープリン 200円
杏仁豆腐 200円
濃厚バニラアイスクリーム 200円
レモンシャーベット 200円
タピオカ杏仁豆腐 250円
タピオカマンゴープリン 250円
とろけるプリン 200円

冷凍・弁当・生ラーメン・餃子

f:id:ore270:20201207095953j:plain

出典:幸楽苑HP

幸楽苑のお持ち帰りメニュー 値段
お持ち帰り冷凍焼餃子 240円
おみやげ焼きベジタブル餃子 240円
お持ち帰り冷凍麺(味噌野菜) 350円
おみやげ焼き餃子 240円
冷凍ベジタブル餃子(1袋標準30個入り) 630円
冷凍餃子(1袋標準30個入り) 630円
お持ち帰りカレー 290円
お持ち帰り冷凍チャーハン 240円
お持ち帰り生ラーメン(醤油) 440円
お持ち帰り生ラーメン(味噌) 440円
お持ち帰り生ラーメン(塩) 440円|円
お持ち帰り生ラーメン(濃厚魚介つけめん) 440円

幸楽苑のテイクアウトでも、お土産的な冷凍餃子や生ラーメンなどは持ち帰りやすいかも

f:id:ore270:20201207100009j:plain

出典:幸楽苑HP

幸楽苑のお持ち帰りメニュー「弁当」 値段
お持ち帰り生らーめん(冷し) 440円
お持ち帰り生らーめん(胡麻冷し) 440円
餃子弁当 500円
W餃子弁当 600円
餃子・チャーハン弁当 550円
らーめん丼 500円
中華丼弁当 600円
焼き鳥・餃子弁当 650円
牛カルビ・餃子弁当 650円

幸楽苑のテイクアウでも使えるかもしれないクーポン

幸楽苑に行くならクーポン(割引券・プレゼント券)をチェックしてから行くとお得になるかも

ちなみに幸楽苑のクーポンは公式アプリで配布しています。

来店ポイントを貯めることで利用できるクーポンもあります。

幸楽苑の公式ツイッターアカウントでもクーポンを配布していますのでフォローしてみるのも良いかと

テイクアウト(持ち帰り)で利用できるクーポンか?の確認もしてください。

幸楽苑でテイクアウトする方法

幸楽苑のテイクアウト(持ち帰り)の予約注文の方法は2つ

①幸楽苑の店舗で直接テイクアウトの注文

②幸楽苑の店舗に電話してテイクアウトの注文

幸楽苑ではネットでのテイクアウトの予約注文はできません

今回、私が幸楽苑でテイクアウトの注文をした方法も①の店舗で直接です。

来店して店員さんに「テイクアウトしたいんですが~」と言えばレジで注文を聞いてもらえます。

私の場合は、まず幸楽苑に来店して店内で腹一杯満腹になるまで飲食をしてから席に座ったまま注文をしました。

注意点としては、店内で食べるメニューを注文し終えると店員さんがメニューを片付けて(テーブルの下の場合も)しまいます。

なので、通常メニューとテイクアウト一覧表を店員さんに「テイクアウトのメニュー見せてもらえますか?」と言って食べ終わった後に持ってきてもらいました。

改めてメニューを持ってきてもらうのは店員さんに負担になる可能性もあるので、メニューを片付けられる前にテイクアウトする商品を選んでおいて、帰るタイミングを見計らって注文するとスムーズです。

幸楽苑が混雑する時間帯だと、食べ終わってからテイクアウトの注文をすると待たされる時間も増えますし、ちょっと迷惑になりそうなのでテイクアウトするなら注文するタイミングが大切

まぁ~普通は店内で飲食してテイクアウト(持ち帰り)も注文する人は少ないと思うけど・・

②の幸楽苑にテイクアウトを電話注文するときは、商品を受取る店舗のメニューと何時から何時まで注文が可能かをあらかじめ確認しましょう

幸楽苑でテイクアウして口コミする予定が・・

今回は、幸楽苑のいろいろなメニューを食べるためにテイクアウトもする前提で超気合を入れて食べに行きました。

バリバリ口コミを書くつもりで・・

そして、テイクアウト(持ち帰り)してみた訳です。

f:id:ore270:20201207100135j:plain

焼き餃子

麺類の容器(箱代)の値段は60円

f:id:ore270:20201207100200j:plain

6個入りの餃子です

本当に幸楽苑が家の近所にあったら餃子ばっかり食べる人生になってるな~

そして、テイクアウトしたのは餃子だけになってしまった・・

f:id:ore270:20201207100414j:plain

6時間以内に食べましょう

f:id:ore270:20201207100747j:plain

久しぶりの幸楽苑なので、店内でこのセットを注文してしまった

もちのろん、これだけ食べたらテイクアウトする気も失せてしまい、焼き餃子だけに

f:id:ore270:20201207100329j:plain

そして、急遽こちらの味噌ラーメンも半分以上食べることになった

本当なら、幸楽苑のテイクアウトのラーメンはのびるのか?レンジでの温め方は?などの口コミを書きたかったのですが、満腹で無理だった。

味噌ラーメンは幸楽苑のメニューの中でもベスト5には楽勝で入る美味しさだったのでおすすめ