俺のようになれ

ゆる~く1000円くらいで食べて遊ぶブログ

サイゼリヤのテイクアウト(持ち帰り)メニューと注文方法について

f:id:ore270:20201224150443j:plain

サイゼリヤのテイクアウト(持ち帰り)と注文方法について説明しています。

f:id:ore270:20201224150501j:plain

本当にサイゼリヤ様には、長年お世話になりまくっております。

サイゼ飲みは青春の良い思い出・・

私はサイゼリヤの全メニューを食べているはずの人間です。

なので、いずれはサイゼリヤの最新人気おすすめランキングでも書いてみたいと思っています。

・・・がとりあえず、テイクアウトについて熱く語ります。

サイゼリヤのテイクアウトと予約注文の方法

サイゼリヤのテイクアウト(持ち帰り)を予約注文する方法について

今回、私はサイゼリヤの店舗に行って直接店頭で注文しました。

店内に入ってレジで店員さんに「テイクアウトしたい」と伝えるとテイクアウトの注文票を渡されました。

f:id:ore270:20201224151059j:plain

テイクアウト(持ち帰り)の注文票

注文票からテイクアウトしたいメニューを選んで()内に個数を書きこみます。

そして、名前と電話番号を書いて店員さんに渡して待つだけです。

簡単

それほど混雑している時間帯ではなかったのですが、受け渡しまでに15分ほどかかるようです。

待ち時間は注文したメニュー・時間帯・店舗によって違いはあると思いますが・・早い

店内で待つこともできますが暇なので町でブラブラしながら待ちました。

そして、15分後にレジに行ってお会計を済ませて商品を受けっ取って終わりです。

以前、サイゼリヤのテイクアウトを利用したときは、店内のテーブル席で待っている間、無料で1杯ドリンクを頂けました。

今もなのかな~?

f:id:ore270:20201224150625j:plain

待ち時間が嫌な人はテイクアウトの予約注文することも可能です。

当日、店頭で直接予約注文することもできますが、やはり電話が便利

電話で時間指定の予約注文しておくと待ち時間が無くスムーズに受取ることができます。

残念ながらサイゼリヤのテイクアウト(持ち帰り)は、ネットでの予約注文はできないようです。

電話で予約注文する前に、商品を受取りに行く店舗がテイクアウトできる店舗なのか?何時から何時まで(ラストオーダー)なのか?なども確認しましょう

shop.saizeriya.co.jp

スマホならQRコード

駐車場のアリ・ナシやクレジットカード支払いができるのかもわかります。

私が利用するエリアのサイゼリヤは全店テイクアウト可能でしたが、全国的には数店舗テイクアウト可能ではない店舗も・・

サイゼリヤのテイクアウトメニュー

サイゼリヤのテイクアウト(持ち帰り)メニューと値段について

サイゼリヤのテイクアウトを利用するなら、事前にメニュー表を見て注文するメニューを決めておきましょう

私のような常連様であればメニュー名を見ただけでどのような料理なのか?すぐにわかります

でも、あなたのような素人の場合メニューの料理写真(画像)がなければイメージできずに途方に暮れてしまうでしょう

ちなみに注文は番号でも可能です・・番号の方が楽

注意:サイゼリヤのテイクアウト(持ち帰り)メニューを紹介しますが、かなりの頻度でメニューは変更しています。

最新メニュー↓

https://www.saizeriya.co.jp/

f:id:ore270:20201224150537j:plain

サイゼリヤのテイクアウトの写真パンフレット

おうちdeサイゼ

f:id:ore270:20201224150554j:plain

サイゼリヤのテイクアウトメニュー(前菜) 値段
辛味チキン5本 290円
ポップコーンシュリンプ 290円
アロスティーニ 390円
プロシュート 350円
熟成ミラノサラミ 250円
ほうれん草のソテー 190円
柔らか青豆の温サラダ 190円
サイゼリヤのテイクアウトメニュー(デザート) 値段
ティラミスクラシコ 1760円
イタリアンプリン 240円
チョコレートケーキ 290円

f:id:ore270:20201224150650j:plain

パンフレットの裏面

f:id:ore270:20201224150949j:plain

サイゼリヤのテイクアウトメニュー(ターメリックライス) 値段
デミグラスハンバーグ&ターメリックライス 650円
ディアボラ風ハンバーグ&ターメリックライス 650円
若鶏のディアボラ風&ターメリックライス 650円

f:id:ore270:20201224150709j:plain

サイゼリヤのテイクアウトメニュー(ピザ) 値段
マルゲリータ―ピザ 390円
パンチェッタのピザ 390円
バッファローモッツァレラのピザ 490円

f:id:ore270:20201224150722j:plain

サイゼリヤのテイクアウトメニュー(ショートパスタ) 値段
アラビアータ 390円
チーズ&パンチェッタ 390円
トマトソースパルマ風 390円

f:id:ore270:20201224150737j:plain

サイゼリヤのテイクアウトメニュー(スパゲッティ) 値段
タラコソース 390円
ミートソース 390円
ペペロンチーノ 290円

f:id:ore270:20201224150751j:plain

サイゼリヤのテイクアウトメニュー(ドリア&グラタン) 値段
ミラノ風ドリア 290円
エビクリームグラタン 390円
チーズたっぷりミラノ風ドリア 390円

f:id:ore270:20201224150805j:plain

サイゼリヤのテイクアウトメニュー(肉料理) 値段
若鶏のディアボラ風 490円
ディアボラ風ハンバーグ 490円
デミグラスソースのハンバーグ

f:id:ore270:20201224150820j:plain

サイゼリヤのテイクアウトメニュー(パン) 値段
プチフォッカ 140円
ミニフィセル 140円

サイゼリヤのテイクアウトを利用してみた「温め方などを口コミる」

サイゼリヤのテイクアウト(持ち帰り)を利用してみた

f:id:ore270:20201224151223j:plain

ミラノ風ドリア

サイゼリヤと言えばミラノ風ドリア

味や量などのコスパ面で考えると、ほぼ無料と言っても反論はないはず・・

f:id:ore270:20201224151237j:plain

見た感じサイゼリヤの店内で食べるドリアと同じ

テイクアウトだから量が少ないとかは感じないけど

f:id:ore270:20201224151250j:plain

店内で食べるときは熱々のミラノ風ドリアをハフハフ言いながら無理やり食べますが、テイクアウトだと適温

f:id:ore270:20201224151306j:plain

若鶏のディアボラ風

サイゼリヤのテイクアウトの容器は大きめに感じるな~

ガロニのコーンとイモの量が多い

f:id:ore270:20201224151321j:plain

チキンの上にのっている「ディアボラ風」が好き

だから、ディアボラ風ハンバーグも好き

f:id:ore270:20201224151336j:plain

柔らかくてジューシーなチキンは店内と同じでおいしい

やっぱりサイゼリヤはチキンがおいしいな~

f:id:ore270:20201224151352j:plain

マルゲリータ―ピザ

今まで何枚食べてきたことか・・

箱に入っています

f:id:ore270:20201224151408j:plain

サイゼリヤから家までは5分程で到着しますが、食べるときには流石にピザのチーズは冷めてるかな

電子レンジかトースターで温めると美味しく食べられますが、少し冷めたくらいなら温めなくても食べられる

f:id:ore270:20201224151420j:plain

辛味チキン

サイゼリヤの最高傑作それが辛味チキン

自分で作った辛味チキンでもサイゼリヤの辛味チキンには完全敗北

これからも買い続けます。

f:id:ore270:20201224151448j:plain

親切だな~サイゼリヤのテイクアウトは・・