俺のようになれ

ゆる~く1000円くらいで食べて遊ぶブログ

手打ち蕎麦とも花の蕎麦を食べに河口湖に行く

f:id:ore270:20180910204850j:plain

「手打ち蕎麦とも花」山梨県の河口湖近くの船津にある蕎麦にこだわったお店です。

f:id:ore270:20190117215417j:plain

こんにちはオレナレです。

「美味しい蕎麦が食べた~い」と飢えているなら河口湖エリアにある「手打ち蕎麦とも花」の蕎麦がおすすめです。

とも花の特徴は・・「お店の雰囲気」+「蕎麦の美味しさ」+「ザ・職人な店主」です。

ほぼすべての日本男児は60歳を過ぎるあたりから、そば職人になりたいと言う夢を持つようになる習性があります。

男のロマンです。

それを現実に体現しているのが「手打ち蕎麦とも花」でまさに理想の蕎麦屋です。

手打ち蕎麦とも花のセンス

f:id:ore270:20180910204951j:plain

古民家と小屋の良いどこ取りしたようなお店で清潔感とセンスと拘りを感じます。

私が訪れた時は、平日の開店15分前くらいで一番で並ぶことが出来ました。

開店するのを待っている間、お店の中からはテキパキと作業をしている音がしていました。

f:id:ore270:20180910205246j:plain

開店5分前くらいになると、6人くらいが並んでいました。大行列はできてない。

開店すると、少しぶっきらぼうな感じの挨拶がありました。

f:id:ore270:20180910205303j:plain

f:id:ore270:20180910205319j:plain

手打ち蕎麦とも花のメニュー

f:id:ore270:20180910205335j:plain

メニューは「もり1000円」1種類でした。辛み大根もあるようなのですが今回はありませんでした。時期によるのかもしれません。

この日は主人1人のようで、全員の注文を聞く(選択肢は無い)と裏に行き水をジャブジャブする音だけがしていました。

蕎麦茶を飲んで待つ。

f:id:ore270:20180910204850j:plain

こちらが「手打ち蕎麦とも花・もり1000円」です。

写真を見るとわかりますが量は少ないです。お腹を満腹にするところではなくお蕎麦を楽しむところだからしかたがないです。

キンキンに冷やされた蕎麦は存在感が増し蕎麦湯も美味しい~

美味しい手打ち蕎麦を食べていると店主が並んでいるお客さんを追い返していた。

手打ち蕎麦とも花
〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津7228-1
r.gnavi.co.jp

「手打ち蕎麦とも花」 電話番号:0555-72-1796
予約:不可
営業時間:12:00~売切れ終了
定休日:木

手打ち蕎麦とも花で使えるクーポン・割引はあるの?

手打ち蕎麦とも花で利用できるクーポンは絶対に無いと思います。

とも花の主人に「クーポンとかありますか?」とか聞いたら追い出されて塩を投げられますね。

でも、手打ち蕎麦とも花は、本当においしいお蕎麦なのでクーポンとか無くても満足できると思います。

おすすめのお蕎麦屋さんです。