俺のようになれ

ゆる~く1000円くらいで食べて遊ぶブログ

餃子食坊やまとのテイクアウト(持ち帰り)メニューと注文方法について

餃子食坊やまと 持ち帰り(テイクアウト) メニュー
餃子食坊やまと 持ち帰り(テイクアウト) メニュー

餃子食坊やまとの持ち帰りメニューと注文方法・ランチと餃子の食べ方を説明

餃子食坊やまと 持ち帰り(テイクアウト) メニュー
餃子食坊やまと 持ち帰り(テイクアウト) 注文方法

餃子大好きで有名な俺が車で走行中 見慣れない看板を発見

「昭和46年創業の精肉屋の餃子専門店」と書いてある

その字を見た瞬間、頭の中が16年ぶりにフル回転

「肉のプロが美味しい肉で餃子を作ってるから美味しいよ」って意味だろうけど、美味しい餃子のポイントが肉だと思ったことが無い

そもそも「うちのお店は餃子専門店だけど実は精肉屋で~す」って魅力的なのか?

いろいろと気になったので急遽「餃子食坊やまと」に入店・・

餃子食坊やまとの持ち帰り(テイクアウト)メニュー

餃子食坊やまと テイクアウト メニュー
餃子食坊やまと テイクアウト メニュー

こちらは餃子食坊やまとの持ち帰りメニューです。

肉か餃子のお弁当と丼物が基本

餃子のお弁当が多い

私が餃子食坊やまとに入店すると、テイクアウトを注文しているお客さんが1名いました。

餃子食坊やまと 持ち帰り メニュー
餃子食坊やまと 持ち帰り メニュー

餃子食坊やまとの持ち帰りメニュー単品

単品は「餃子・揚げ物・飯類・一品料理・おつまみ」

全体的におつまみメニュー感があります。

餃子食坊やまとのテイクアウト(持ち帰り)注文方法「ホームページはどこ?」

餃子食坊やまと 持ち帰り メニュー
餃子食坊やまと 持ち帰り メニュー

餃子食坊やまとのテイクアウトは電話での予約注文が可能です。

もちろん店舗で直接注文することもできます。

そもそも、テイクアウトしたくてもホームページが見つからないのでメニューがわからない

もしかして餃子食坊やまとはホームページが無いのか?

かろうじて口コミなどで持ち帰りメニューの写真などを見ることができますが、現在も同じなのかもわからない状態

餃子食坊やまと「店舗で定食・餃子を食べた口コミ的な」

餃子食坊やまとに入店すると1人テイクアウト待ちしている人がいました。

入店が15:00過ぎだったこともあるのか、他にお客さんは居なくて貸切状態でした。

それと椅子の背もたれが高く半個室に近い状態なので、この時期としては環境は最適でした。

注文はタッチパネル式

店員さん達は楽しそうに仕事をしていて恋話で思いっきり盛り上がっていました。

外国人どうしの恋愛って苦労もあるようですね

厨房の中からでも聞こえてくる話し声からすると中国人の人達が中心となっている店舗のようなので本場の味に期待してしまう

餃子食坊やまと ランチ
餃子食坊やまと ランチ

ホイコーロー定食餃子付き

ランチメニューです

基本のランチメニューに餃子をプラスすることができます。

餃子食坊やまと ランチメニュー
餃子食坊やまと ランチメニュー

ホイコーロー

ちょっと納得できなかった

普通のお店なら「えっマジで・・この肉・・まぁーこんなお店選んだ自分が悪いな~」であきらめますが、餃子食坊やまとは精肉屋

こちらとしては肉に期待するでしょ

味付けが美味しかっただけに本当に残念

安いランチメニューなんだから普通の肉が食べられると思うな、少しぐらい我慢しろ、期待するんじゃねー

と言うのであれば・・ごめんなさい

餃子食坊やまと 口コミ
餃子食坊やまと 口コミ

美味しい漬け物とスープ

漬け物って大切です

餃子食坊やまと 口コミ
餃子食坊やまと 口コミ

ごはんの量

山盛りなんだけど

大盛を選んだつもりがなかったので驚いたわ

でも、おかずの味が濃いので楽勝で食べられた

餃子食坊やまと 餃子
餃子食坊やまと 餃子

餃子

キレイな羽付き

餃子食坊やまとの餃子は普段食べている野菜中心の軽い感じの餃子とは違いしっかりとした味付けで美味しい

中身の具の存在を感じやすい皮が好印象で自分ではとても作れない

餃子は3個では足りなかったな

餃子食坊やまと 食べ方
餃子食坊やまと 食べ方

餃子食坊やまとの餃子にはおすすめの食べ方があり、自家製のタレで味変を楽しみながら食べます。

餃子食坊やまと 食べ方
餃子食坊やまと 食べ方

こちらのテーブルに置かれている調味料を使って餃子のタレを作ります。

餃子食坊やまとを口コミ
餃子食坊やまとを口コミ

餃子のタレの作り方

正直、何回も通わないと自分で美味しいタレを作り出すのは難しいと思います。

なので、はじめはこちらの作り方を参考にした方が安全

餃子食坊やまと ランチ
餃子食坊やまと ランチ

酢豚定食餃子付き

こちらもランチメニュー

餃子食坊やまと メニュー
餃子食坊やまと メニュー

酢豚

ボリュームがあり味も濃い酢豚なのでご飯は大盛りがおすすめ

餃子食坊やまと モツ煮
餃子食坊やまと モツ煮

モツ煮

餃子食坊やまとに行ってから日数が経っているのでメニュー名は正しくないかも

大きなごぼうが特徴的

下の方に大きなモツも隠れてました、狙いなのか?

美味しいもつ煮でした。

餃子食坊やまとは全体的にしっかりとした味付けの中華でおかずと言うよりもおつまみにしたいメニューでした。

友達の家が近いので今度は餃子をおつまみにしたいと思います。