俺のようになれ

ゆる~く1000円くらいで食べて遊ぶブログ

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題「プレミアムプランは絶対に・・」

f:id:ore270:20200822171428j:plain

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題について説明をしています。注文方法やプレミアムプランの内容をわかりやすくまとめました。

f:id:ore270:20200822171450j:plain

まだ、あんまりバレてないみたいなんだけど~

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題はおすすめです。

そして、プレミアムプランは最高

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題に行くならプレミアムプランは絶対に必要です

それと「夢庵のしゃぶしゃぶのお肉は質が良い」って近所の奥様達が言ってました~

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題のメニュー

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題のメニューと注文方法について説明したいと思います。

予備知識なしの状態で夢庵にのり込んでも大丈夫です。

でも、あらかじめメニューと注文の方法くらいは知っていると「わからないから適当に注文」するような失敗は防げます

f:id:ore270:20200822173036j:plain

こちらは夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題のメニューです。

3枚あります

いきなり、このメニューを見てしゃぶしゃぶ食べ放題を注文しろと言われても困ると思いますので順番に説明していきます。

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題では注文するときに3つのことを選択します。

①肉のコース

②プレミアムプランあり・なし

③だし

この3つの組み合わせを決めます。

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題「肉のコースと値段」

f:id:ore270:20200822173103j:plain

こちらのメニューからお肉のコースを決めます。

①お肉のコース

②プレミアムプランあり・なし

どのコースを選ぶかによって食べることができる肉の種類が決まります。

f:id:ore270:20200822172142j:plain

お肉のコースは3種類で時間は100分間です。

①イベリコ豚コース

  プレミアム値段 スタンダード値段
大人 2880円 2380円
シニア 2380円 1880円
小学生 1380円 1380円
小学生未満 390円 390円
3歳以下 無料 無料

小学生以下はスタンダードプランと同額

お肉のコースにプレミアムプランを付ける場合は+500円となります。

②牛・豚しゃぶコース

  プレミアムプラン値段 スタンダード値段
大人 2580円 2080円
シニア 2180円 1680円
小学生 1280円 1280円
小学生未満 390円 390円
3歳以下 無料 無料

小学生以下はスタンダードプランと同額

お肉のコースにプレミアムプランを付ける場合は+500円となります。

③豚しゃぶコース

  プレミアムプラン値段 スタンダード値段
大人 2180円 1680円
シニア 1880円 1380円
小学生 1080円 1080円
小学生未満 390円 390円
3歳以下 無料 無料

小学生以下はスタンダードプランと同額

お肉のコースにプレミアムプランを付ける場合は+500円となります。

それぞれのコースには「プレミアムプランとスタンダードプラン」の2つのプランがあります

プレミアムプランの説明は少し下で・・・

f:id:ore270:20200822172239j:plain

こちらがお肉のコースと食べることができるお肉の早見表です。

注文できるお肉は5種類(イベリコ豚・牛肉・三元豚バラ・三元豚肩ロース・鶏肉)

イベリコ豚コースならすべてのお肉が食べられます。

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題「プレミアムプラン」

+500円で付けられるプレミアムプランとはなにか?

プレミアムプランは付けるべきなのか?

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題はプレミアムプランを付けないと魅力半減です。

私は絶対にプレミアムプランを付けます

もし、夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題からプレミアムプランが無くなったらもう注文しません・・

f:id:ore270:20200822173155j:plain

こちらはプレミアムプランのメニューです。

なんか美味しそうな写真でいっぱい

プレミアムプランの特典は2つ

f:id:ore270:20200822172830j:plain

特典①デザートorドリンクバー

プレミアムプランの特典1は、デザートを6種類の中からお一人様1品注文できます。

特典①
ミニ和スイーツ チョコオンチョコレートケーキ
ぜんざい 抹茶ゼリー
北海道濃厚ソフト 北海道濃厚ソフト(チョコ)

この6種類のデザートの中に食べたいものがないな~と言う人は・・・

特典①+100円
黒糖ゼリーと抹茶ムース
チョコレートパルフェ

さらに+100円でスペシャルデザート(2種類)にグレードアップできます。

「デザートは食べません」と言う人はデザートの替わりにドリンクバーにすることができます。

f:id:ore270:20200822172853j:plain

特典2「天ぷら・おつまみ・サラダ・揚げもの・麺・小丼」食べ放題

天ぷら

特典② 天ぷら
中天ぷら 海老天
伏見唐辛子天 白身魚天
なす天 もち天
いか天 かぼちゃ天
おくら天  

おつまみ

特典② おつまみ
せいろ焼売 たこ焼き
温泉卵 めかぶ
ほうれん草のおひたし 枝豆

サラダ

特典②サラダ
ローストビーフサラダ
たっぷり大根サラダ
豆富のサラダ
ツナマヨサラダ

揚げもの

特典② 揚げもの
温玉つくね 若鶏の唐揚げ
コロッケ ちょい唐山盛りポテト
山盛りポテトフライ  

麺・小丼

特典② 麺・小丼
小わかめうどん 小とろろそば
小ねぎとろ丼 季節御飯
小天  

f:id:ore270:20200822172913j:plain

ドリンクバー

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題を注文したら249円でドリンクバーを注文できます。

プレミアムプランの特典1でドリンクバーを選んだ人はドリンクバーを注文しなくても付いています。

f:id:ore270:20200822172933j:plain

お一人様から注文可能なのがうれしい

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題「だし」

f:id:ore270:20200822172452j:plain

最後に夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題で選ぶのはだし(出汁)です。

しゃぶしゃぶ食べ放題はどの出汁を選ぶかで味が決まります。

f:id:ore270:20200822172508j:plain

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題に使う鍋は2つの出汁が入るようになっています。

片方には基本の「白だし」が入ることが決定されています

なので、もう1つのだしを選びます。

選べるだしは「塩ちゃんこだし」「すき焼き風だし」「マーラーだし」で3つの中から1つ選びます。

基本の「白だし」はいらない人は+300円で2つのだしを選ぶことができます。

f:id:ore270:20200822173132j:plain

こちらがだしのメニューです。

f:id:ore270:20200822172628j:plain

選べる3つのだしについて説明しています。

f:id:ore270:20200822172651j:plain

塩ちゃんこ鍋だし

鶏肉に合うだしです

f:id:ore270:20200822172705j:plain

マーラー鍋だし

豚肉に合うだしです

f:id:ore270:20200822172725j:plain

すき焼き鍋だし

牛肉・イベリコ豚に合うだしです

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題は一人でも利用できると思いますが、グループの場合は全員がしゃぶしゃぶ食べ放題となります。

なので、グループで入店したのに一人だけしゃぶしゃぶ食べ放題とかは無理なので注意

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題の「クーポン」

すかいらーくグループの夢庵だからアプリでクーポンでもゲットできないかな~

と思って調べたのですが夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題のクーポンはありませんでした。

しゃぶしゃぶ食べ放題以外のクーポンを見てみたい人

こちらで紹介しています

ore270.hatenablog.com

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題「私の口コミ・・一人でも大丈夫」

f:id:ore270:20200822172956j:plain

夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題を注文すると、はじめに基本セット(少し記憶に自信がない)が運ばれてきます。

今回のしゃぶしゃぶのコースは「豚しゃぶコースのプレミアムプラン」にしました。

過去の2回の経験から「豚しゃぶのプレミアムプラン」が一番良いのではないかと考えて、今回注文しました。

プレミアムプランは絶対

f:id:ore270:20200822171711j:plain

だしは「基本の白だし+すき焼き」を選びました。

私は他のだしを選びたかったのですが、私のような者には決定権がありません。

f:id:ore270:20200822171733j:plain

三元豚です。

すかいらーくグループの「しゃぶしゃぶ食べ放題」の中で、お肉の質が一番良いと評判なのが、夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題

すかいらーくグループなのだから同じ肉を使ってるんじゃないの?と思っているのですが・・・

f:id:ore270:20200822171749j:plain

基本セットの名脇役セット(ソーセージ・ぎょうざ・おもち)と鶏肉

脇役セットはおいしいよ

f:id:ore270:20200822171806j:plain

たれ(ごまだれ・ポン酢・ラー油)

薬味(もみじおろし・万能ねぎ)

f:id:ore270:20200822171820j:plain

即効でプレミアムプランを注文していきます

ローストビーフサラダ

f:id:ore270:20200822171831j:plain

つくね

他にもいろいろと注文しているのですが、食事がはじまると・・いつも通り写真を忘れる

プレミアムプランの海老の天ぷらはおすすめ