俺のようになれ

ゆる~く1000円くらいで食べて遊ぶブログ

箱根・芦ノ湖の深生そば(しんしょうそば)「大海老に飢えてる奴は直行だな~」

f:id:ore270:20180904041455j:plain

箱根・芦ノ湖の元箱根港に「深生そば(しんしょうそば)」と言う評判が高く人気の蕎麦屋があります。テレビや雑誌でも紹介されている有名店でおすすめのメニューは「天せいろ」「天重」です。価格や少しわかりにくい駐車場についても語っています。

f:id:ore270:20190117214417j:plain

こんにちはオレナレです。

箱根・芦ノ湖で「深生そば」と言えば誰もが知っている元箱根の蕎麦屋です。私も毎年一回のペースでランチを食べに行きます。

まだ、直接見たことはありませんが、たくさんの芸能人のサインが貼ってあることでも知られています。(2階に上がる階段にある)

深生そばの一番の魅力・特長は大きな海老です。「蕎麦がおいしい」「ボリュームがある」「天ぷらがおいしい」などと言っている人もいますが・・

誰が何と言おうと大きな海老です

最近の元箱根付近は、箱根湯本にも負けないグルメスポットになりつつあって、どんどん新しいお店が増えていてランチの時間帯になるとかなり賑わっています。

その中でも、深生そばはずっと人気のある安定感のある蕎麦屋です。

箱根・深生そば(しんしょうそば)のメニュー

f:id:ore270:20180904041646j:plain

ランチとしては値段が少~し高く感じる人もいるかもしれませんが、ボリュームがあるので満足できます。

そば・うどんを中心に定食・丼物・一品料理まであります。 一日限定20食の「十割そば」は、ランチタイムまでに売り切れている可能性が高いので「十割そば」を食べたいのならランチ前がおすすめです。

他にも、季節メニューは注目で、夏の時期は「桜おろしそば」冬の時期は「自然薯そば」などあります。

そして、芦ノ湖の名物と言えばワカサギです。 宮内庁に献上されている芦ノ湖のワカサギは毎年10月1日の漁解禁日になると、鮮度抜群の新鮮なフライ料理として食べることができます。

価格は写真よりも少し高くなっている可能性があるので確認してください。
⇒深生そばホームぺージhttp://shinshou-soba.com/menu

箱根・深生そば(しんしょうそば)のおすすめ「天せいろ」海老1尾

f:id:ore270:20180904041455j:plain

深生そばと言えば、この「天せいろ」が一番有名です。

大きな海老が一尾しっかりと入っています。

他には「かぼちゃ・なす・みようが・おくら」などが入った野菜の天ぷらもおいしいです。蕎麦湯も付いてきますよ。お値段1850円です。

深生そばの口コミなどを読んでも、天せいろは人気があります。

箱根・深生そばでお気に入りの「天重」海老なんと2尾

f:id:ore270:20180904041732j:plain

天重は大きな海老が2尾です。中の海老が小さいとかハズレはありません。

仲の良いカップルとかでしたら「天せいろ1つ・天重1つ」で注文するのもありかな~と思います。

何回も言いますが・・深生そばは、大きな海老が最大の魅力です。お値段1900円です。

元箱根港と深生そば「ちょっと難しい駐車場と簡単なアクセス」の地図を書いてみました

芦ノ湖の船(海賊船)やバスで元箱根に行く人は、「深生そば」は港の目の前なのでアクセスは楽です。

でも、車で芦ノ湖・元箱根に行く人は、深生そば専用の駐車場の位置が少しわかりづらいかと思います。

なので、地図を書きました。

f:id:ore270:20180904041749j:plain

簡単な地図ですが、お役にたてれば・・・

箱根の深生そば(しんしょうそば)へ情報「住所・電話・時間」

深生そば
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根6-17
1,300円(平均)1,300円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

住所:神奈川県 足柄下郡箱根町元箱根6-17
電話番号:0460-83-6618
営業時間:11:00~16:30
土日・祝:10:30~17:00
定休日:不定休?定休日:水曜日?

箱根の深生そば(しんしょうそば)のお得な「クーポン・割引」について

箱根深生そばで利用できる「クーポン・割引」はあるのかな?と一応調べてみましたが見つかりませんでした。

流石に箱根の飲食店で使えるクーポンや割引は、頭に浮かばないくらい少ないです。

箱根・深生そばは、クーポンや割引などのサービスが無くても繁盛している人気の蕎麦屋ですからね~

すでに、大きな海老を食べられるだけでお得な気分ですけど・・・